プレスリリース

株式会社GMJと株式会社クールプロジェクトが協業、美容業界のDX化を加速

株式会社GMJと株式会社クールプロジェクト、美容業界の未来を切り拓くための協業開始!

東京、2024年1月16日 – 株式会社GMJ(本社:東京都港区、代表取締役CEO 高本誠也)と株式会社クールプロジェクト(本社:石川県、代表取締役 茂藤 雅彦、設立:2002年 https://coeur-project.jp/ )は、美容業界のDX(デジタルトランスフォーメーション)を促進するために協業を行うことを発表しました。この協業は、GMJの革新的なサービス「Signalizer」と「レスポンスAI」の拡販と、それによる業界のさらなる発展を目的としています。

●協業の目的

この協業の主な目的は、美容業界におけるDX化を促進することにあります。具体的には、GMJが提供する「Signalizer」を通じての検索エンジンの一括管理と、「レスポンスAI」による口コミ管理の自動化を実現します。これにより、人材をより接客業務に集中させ、顧客満足度の向上と業務効率の向上を図ります。

●Signalizerとは

「Signalizer」は、多くの検索エンジンと公式に連携するSaaSサービスです。これにより、企業は自社の情報を様々な媒体に正確に伝え、企業ブランディングを保守することができます。また、多店舗展開企業には特に便利で、複数店舗の情報更新やSNS投稿を一括管理することが可能です。

●レスポンスAIとは

「レスポンスAI」は、AI技術を用いて顧客からのオンライン口コミや問い合わせにAI自動で返信案を作成するサービスです。単純にAIがアシスタントをするだけではなく、AIは下書きを作成して、最終判断を店舗にて行うため、企業はリアルタイムで顧客との対話を持ち、迅速かつ効率的に対応することが可能になります。これは、顧客サービスの質の向上とオンライン評判管理の強化を実現します。

●株式会社クールプロジェクトの参加

株式会社クールプロジェクトは、この協業に合わせて、自社で「Signalizer」と「レスポンスAI」の試験運用を行っています。クールプロジェクトは2002年に設立され、美容サロン運営、製品開発、経営コンサルティングなどを手がける企業です。同社は「お客様満足度日本一を目指す」という理念のもと、創業8年後の2010年から3年連続で「オリコン顧客満足度調査エステサロンランキング」において特別推奨枠に選定されるなど、サロン運営において高い評価を得ています。

今後の展望

GMJとクールプロジェクトは、この協業を通じて、美容業界におけるデジタル変革を加速させ、業界全体のサービス品質と効率を向上させることを目指しています。GMJのCEO、高本誠也は「この協業により、美容業界に新たな価値を提供し、顧客満足度と業務効率の両方を高めることができる」とコメントしています。

問い合わせ先
株式会社GMJ
〒105-6234 東京都港区愛宕2-5-1愛宕グリーンヒルズMORIタワー34階
URL: https://gmj.ne.jp

TOP