ナレッジベースとしてのオウンドメディアを
弊社CEOの高本は1994年〜2005年に渡り、ラジオ局であるニッポン放送でメディアの最前線で活動、その後独立しペット特化メディアマガジン「ONE BRAND」を立ち上げ全国1,500店舗18万部のフリーペーパーを発行し、現在もその事業の代表者として経営をしています。
さらにCMOの甲斐は、2007年に女性向けiPhone情報サイト「iPhone女史」を創設し月間100万アクセスを達成、その後一部上場企業であるPR TIMES社にサイトを譲渡し現在ではISUTA(https://isuta.jp/category/iphone/)という女性向けウェブメディアとして継続しています。その後は2010年に国内で2社目となるGoogleマップインドアビュー(現在の施設向けストリートビュー)の認定代理店の代表者として11年間に渡り25,000店舗以上のGoogleマップに関わってきました。
また弊社内にはその長きに渡りGoogleマップに関わっているプロフェッショナルが数多く在籍しています。
これまでに得た知見を還元する
私たちがこれまでに、ラジオ局、フリーペーパー、ウェブマガジン、Googleマップという様々なメディアの第一線で関わって得た知見は何者にも代えがたい財産であり、その経験は我々の大きな武器であると自負しています。
そこで私たちはそれらを「ナレッジベース」として、私たちの仲間はもちろん、顧客、取引先、ひいては苦境にあえぐビジネスオーナーにとって役立つためのオウンドメディア事業を準備しています。
現在、GoogleマップとGoogleマイビジネスに特化したメディア「MAPTEC」を鋭意準備しています。ぜひご期待ください。