コンテンツとはビジネスの骨肉であるべき
コンテンツにはウェブサイトはもちろんランディングページ、静止画、動画、VR、実に様々なものがありますが、そのそれぞれは確実にビジネスにおいての最も重要な構成要素すなわち骨格であり肉であり血であります。
当然ながら骨が脆い、肉が薄い、血がバラバラであれば長生きできるわけもなく、日々存亡の危機にさらされると考えています。
力を入れるべきコンテンツとは?
コンテンツが重要と言っても、全てに限られた予算を割り振っても結局はそれぞれの成分が薄まってしまい、中途半端になってしまいます。
今、まさに力を入れるべきはGoogleマップでの集客につながるコンテンツであると断言します。ユーザーの検索アクションは現在大きく変化し位置情報に基づいた周辺ローカル検索が主流であり、これはますます顕著になっていきます。
Googleマップに関わるコンテンツ
・Googleマップ掲載画像
・ストリートビュー
・ホームページ
・外部メディア掲載情報
これらが特に重要であり、真っ先にコストをかけるべき部分と言えます。これらを充実させGoogleマップの評価を上げていくことは、継続的にローカル検索からの実店舗流入が増えることにつながります。持続可能な成功へと導くコンテンツなのです。
国内屈指のストリートビュー撮影実績
Googleマップのストリートビューはコンテンツとして最重要です。店内をストリートビューで360度閲覧できることのメリットは、ユーザー側にも店舗側にとっても数多くあります。
コロナ禍において現在では、どのような店舗なのかを実際に行く前に確認したいという必然的ニーズがあります。それに応えることで信頼性が上がり来客数を底上げするのはもちろん、ストリートビュー掲載店舗のGoogleマップでの露出アップによるアクセス数の増加、滞在時間の増加など、メリットしかないのです。
GMJでは撮影実績、アクセス数とも国内トップクラスの経験と技術で、ストリートビュー撮影から公開までを行います。もちろんそれだけではなくGoogleマップ集客を行うオールインワンパッケージもご提供しています。
ストリートビュー撮影画像を利用したVRコンテンツ
せっかく撮ったストリートビュー画像はバーチャルツアーでも活かせます。VRコンテンツは今後飛躍的に発展する分野であり、現在あるコンテンツの中では最もリッチであり、革新的なユーザー体験をもたらします。
公開したバーチャルツアーは、ウェブサイトへの埋め込みも可能なので、あっという間に既存ホームページが超絶最新リッチにできます。
効果的で一貫性のあるコンテンツで勝つ
適材適所のコンテンツを投入することで、実店舗流入という「実際の効果」につなげることが可能になります。
一過性の広告や、ドーピング的な施策ではなく持続可能な成功モデルを構築していくためのコンテンツ制作を私たちは最重視して取り組み、日々ノウハウと技術を磨いています。